人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東久留米の「グループ・中国だい好き」

東久留米の「グループ・中国だい好き」です。

東久留米では福祉会館など公的な施設の売却に伴い、私たち市内のサークルは勉強会などの会場探しが常態になりました。いままでは割合安定的に場所をお借りできたのですがこれからは、「空いている会場探し」「より安い会場探し」に苦労しそうです。

それと大変なのは、予約した会場のお知らせ方法です。

教室で次回会場の連絡をするのが基本ですがそれだけでは不十分です。電話、ファックス、メールなども利用しますが、それに加えて、アクセスすれば固定的に見ることができるインターネット上の場所をつくろうかと思い、このBlogを立ち上げてみました。
(このBlogの便利なところは簡体字も書くことができることです。你好! 我们很喜欢中国!

どの程度有効か運用してみなければわかりませんが、まずは稼動してみようかと思います。

ところで、Googleで「中国大好き」を検索すると26,100件あり、その中の一つに草加市の「中国大好き」がありました。以前、東久留米の「中国だい好き」に関わった方が引っ越した先で活動していると聞いたことがありますので、その方かもしれません。主な協力団体に「グループ中国大好き」(東久留米)と紹介されていました。離れている地域の団体とのネットワークができるのもインターネットの便利なところです。
サークル中国大好き(草加市)
by zuixihuan | 2006-05-14 06:34 | お知らせ