東京都東久留米市の「グループ・中国だい好き」です。中国がだい好きな方々とのネットワーキングを大切にします。


by zuixihuan

お知らせ No1

お知らせ No1
2007年5月28日
グループ・中国だい好きの会


1 「くるくる」(東久留米市の情報ふれあいサイト)に団体登録しました
 「くるくる」は今年4月からオープンしたサイトです。「市民活動団体の情報発信を支援し、コミュニティづくり」の手伝いをする目的で作られたもので、インターネットを利用する人は誰でもアクセスできます。

 私たちの「中国だい好き」の会も、市民団体として登録しました。
 連絡窓口は東海林さん(minoru.shoji☆nifty.com)です。
 「くるくる」のアドレスはhttp://kuru2.genki365.net/ 「東久留米 くるくる」で検索しても可。

 「くるくる」で「中国だい好き」の会を知り、会員になりたい、中国語を勉強したい、もっと会の活動の内容を知りたいなど、いろいろな希望や質問があった場合、メールで問い合わすことができます。その窓口を東海林さんにお願いしています。
 なお、4月から市の「公共施設の利用申し込み」がインターネットでもできるようになりました。中央公民館、東部・西部・南部の各地域センター、市民プラザなどはインターネットで申し込みが出来ますが、中央図書館、男女平等センターはまだ利用できません。

2 「中国だい好き」のブログ(Blog)ができました
アドレスは http://zuixihuan.exblog.jp/
「東久留米 中国だい好き」などで検索してもブログに接続できます。
ブログの管理・運営者は西垣内さんです。
アドレスは tky24☆iname.com です。

 「中国だい好き」の活動をインターネット上でも広報したいというのが、内田会長の長年の願いでした。その思いを受けて、西垣内さんがブログを立ち上げてくれました。これまでは、会報やチラシ(自主企画・市民講座、中国映画上映会など)の発行、また会員による口コミなどで広報活動をしてきました。
 今後は、これまでの活動に加え、インターネットを利用することでその枠が大きく広がる可能性があります。もちろん、「くるくる」の「中国だい好き」とブログがリンクするようにもします。

「小さく産んで大きく育てる」がモットーです。
なにか、ニュースがありましたら、西垣内さん(tky24☆iname.com)にメールで情報(原稿)を送ってください。

(メールの際はメールアドレスの☆を@に置き換えて送ってください。これはインターネット上でロボットが自動的にメールを拾い、迷惑メールを送りつけてくることへのささやかな対策です)
[PR]
by zuixihuan | 2007-05-28 21:42 | お知らせ | Comments(0)